ダイエットだけじゃない!酵素ドリンクのうれしい効果

ダイエットだけじゃない!酵素ドリンクのうれしい効果

通っているヨガスタジオのインストラクターさんに、とても美しい女性がいます。

 

年齢は40代前半で、私よりも年上の方ですが、肌がなんというか体の内側から輝くように白くてハリがあってつやつやしています。

 

お顔だけでなく、ヨガウェアからのぞく手足や、年齢の出やすい首元の肌もきめが細かいので、お化粧の効果だけではないようなので、ついその美しさの秘訣を聞いてみました。

 

そうしたら月に2回程、酵素ドリンクを使ってプチ断食をしているそう。

 

その人は若いときは甘いものが大好きで、ちょっとストレスがたまると食べることでストレスを解消していて、10年前ぐらいは今よりも肌が荒れてしわっぽく、くすんでいたそうです。

 

ヨガの勉強を始めて食べ物にも気を配るようになり、月に2度胃腸を休めて、体をリセットさせるために酵素を飲み始めたそうです。

 

食事をとらないと栄養バランスが心配だけど、何種類もの野菜を発酵させて作られている酵素を飲んでいれば安心だし、空腹もまぎれていいことずくめだそうです。

 

自分もファンデーションを塗ってごまかす美容に疑問を感じていたので、マネして朝食と置き換えて酵素を飲み始めました。

 

少しずつですが肌のキメが整ってきた気がしています。

便秘の私を救ってくれた酵素ドリンク

 

野菜嫌いのせいか、ほとんど口にすることはありません。

 

野菜不足の弊害は色々なところに現れています。

 

肌の色艶が悪く、深刻な便秘で、おそらくお通じが悪いから、それが肌に負担をかけているのだと思います。

 

便秘薬を手放せない生活が続きましたが、健康診断の際に、根本から治すことを考えるようにと怒られてしまいました。

 

ほっとくと大腸がんの原因にもなりかねないという脅しが私を奮起させたのですが、野菜嫌いは一朝一夕ではなおりません。

 

そこで、それを補う食品を探し、酵素ドリンクに行きついたということです。

 

私が飲んでいるいるのはべジライフ酵素で、味は割とフルーティで非常に飲みやすいです。

 

一回20ミリなので、そのままでも一口で飲めますが、私は炭酸水で割って飲んでいます。

 

多分水でもいいと思いますが、私は炭酸水を好んで毎日飲むので、習慣化するためにそうしています。

 

初めはこれだけの量で効くのかなあと半信半疑でしたが、日頃摂っていない食物繊維を摂取し出したので、すぐに便秘が解消されました。

 

便秘に効果的だという腸を動かす運動というものを並行してやったら、余計早く結果が出たのかもしれません。

 

飲み始めて三か月ですが、今はもう便秘薬は必要なくなりました。

 

便秘が治ったお陰で、肌の調子もよくなってきましたし、野菜嫌いな人には酵素ドリンクはとても合っていると思います。